2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
近況報告
2013/02/02(Sat)


皆さま、いつもご訪問ありがとうございますm(__)m 

ここ数日、家でまったりしたり、
昨日は、2月1日ファーストデー映画の日1,000円 

公開初日のトム・クルーズ主演「アウトロー」を観ました。

カーチェイスやトム・クルーズの格闘シーンは凄い

それだけ^ロ^;

今日は、4日前にもある方と行った
新百合ヶ丘駅OPA2階「珈琲屋OB」で、
私に会いたいというメールを頂いたからお茶しました。

ここのドリンクやかき氷など全て大きい(o^∀^o)

ケーキセット500円

チョコレートケーキかホットケーキを選び 
コーヒー・紅茶の中から選べます


お互いの仕事の話などをして盛り上がっていました。

帰宅して、しばらくすると突然携帯の画面が、
白くうっすらと見えるだけです(*_*) 


いよいよ私の携帯も寿命が来たようです(;^_^A


スマホデビューですかー

今慌てて、写真をSDカードへコピーしました。

データが消える前に明日、携帯買いに行きます


もしかしたらしばらくブログを更新出来ないかと思います。



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
欲しい物が溢れてる!
2013/01/25(Fri)


今日の午前中は、実家と同じ市内在住のNさんと待ち合わせ。

アトリエなないろの由美子さん達セラピスト仲間で、
カルチャースクールの講師をされていて、
なるべく材料費をかけずに作品を提案する工夫をされています。


昨日購入したワッフルコーンアイスに見立てた
メレンゲとチョコレートのスイーツを
ミニチュアにする話をしたら真似ても良い?と聞かれ

当然お互い様で、どうぞということで、
ワッフルコーンのミニチュアが売っている100均へ行き、
Nさんは、かなり色々お買い物したようです(*^_^*)

妹と合流し、母を迎えに行ってからランチは、
回転寿司のはま寿司へ 

回転寿司にしては、ちょっと高いけれど美味しい
「すし勢」て働くNさんの知り合いが、
はま寿司は、平日全品1皿94円の安さで美味しいと評判
と聞いてNさんも2日前に一緒に行ったらそうです。


かにの茶碗蒸しをすすめられて食べたら美味しくて、
250円は安い(^^)v


父と弟には、お持ち帰りのにぎりを注文し、
母を送り届けてからイトーヨーカドーへまた買い物へ

まず、美味しいコーヒーをとスタバへ

シドニーで初めて注文したホワイトモカにしました

するとお寿司で満腹の私は、お釣りを受け取る際
無意識に「ごちそうさま」と言ってしまった^ロ^;


もうおかしくて、ツボにはまり笑いが止まらない私を横目に
お会計中の妹が、「今満腹で気持ちがどっかいっちゃってますが
間もなく戻って来ますから」と店員さんと笑っていました(^O^)


妹も販売をやっていた時に帰りの電車のドア側にもたれ、
ドアが開いた瞬間、「いらっしゃいませ」と言ったとか


ところで、先日タリーズで
バレンタイン用の可愛いマグカップを販売していましたが、
スタバでもハートが立体的になっているのとメガネなど
小物がプリントされた可愛いマグカップを見つけました。

しかし、家に沢山あるから欲しいのをグッと我慢


昨日購入したショールカラーのジャケットに合う
オレンジのハイネックを探していたら
ぺーズリー柄の七分袖のチュニックを見つけて、
半額の値段に思わず「これ下さい」とお買い上げ(^-^)

なかなかシックなコーディネート


夕方からは、今回実家へ帰って来た目的である
両親を知り合いの病院へ連れて行き、
処方箋もあって寄ったドラッグストアでも買い出しです。

やっと解放されたかと思ったら弟に頼まれた物を買い忘れ 
また買い物へ行き、今日ヨーカドーは3回目です。

夕飯は、また弟が麻婆豆腐を作ったらからと麻婆丼です


明日は、自宅へ帰らないと(;^_^A


この記事のURL | ショッピング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
しあわせって…
2013/01/24(Thu)



今日の午前中は、実家から車で30分
茨城県の友達宅へお邪魔しました


小学校の学童保育講師をしている彼女から
またパステルアート講習の依頼がありました。


イルカが好評で、今まで2校で講習を実施 

来月末に予定が決りまったところで、
ランチは、クラシカルな雰囲気で、
生麺のパスタが美味しいと人気のお店へ行きました。

食事が終わると友達は、お仕事で学校へ
私は、妹をピックアップして柏へ買い物へ 

高島屋店内の妹お気に入りのココナッツカフェは、
妹がご馳走してくれました\(^O^)/

真ん中のピンクは、カスタードムースのイチゴタルト

妹は、チョコバナナのワッフルを注文(*^_^*)


この後、SALE中の丸井へ移動

エナメルのさわやかなミントブルーで、
春先から持てるトートバッグを購入


丸井別館のいつも覗くショップで、
モカベージュのジャケットを購入

スイーツは、丸井の店先でマロンバームクーヘンを購入


高島屋の地下では、バレンタインデー用に可愛いくて
ハート型のスイーツがいっぱい

友達のプレゼントにハート型のマカロンを購入


振り向くと可愛いいスイーツを発見

もらったらちょっと嬉しいよね
と気になって戻りました。

ハートが、レッド・イエロー・グリーン・ピンクの4種類

ワッフルコーンのアイスに見えて、
実は、クリームの部分がメレンゲ
ハートとコーンの中は、チョコレートで全部食べられます。

妹とお友達にプレゼントで購入したものの壊れやすく
取り扱い注意


あまりにも可愛くて、飾って置きたいから
ミニチュアで作ってみることにしました


実家へ戻ると弟が、「パスタ食べられる?」と言って
スパゲッティミートソースを作ってくれました(^O^)

高校の時から友達を連れて来てはよく料理をしていました。

テレビを観て待っているだけで、
食事が出て来るってしあわせ゚+。(*′∇`)。+゚


私の髪型を見て「ビートルズみたいだな」というから
私も気に入らなかったので、カットしてもらい
自分で染めたのに後ろの根本が染まっていないらしく
染めてくれて、本当に至れり尽くせりです(o^∀^o)


今日も色々買い物をしたし、妹と弟に大切にされてハッピーです


この記事のURL | ショッピング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今年初のパステルアート
2013/01/23(Wed)





今日は、アトリエなないろ由美子さんの墨田サロンで

今年初のパステルアート講習に参加して来ました(*^_^*)

ブログを拝見して、描きたかった雪の中を飛び回るうさぎです。


ご一緒された方は、梅とうぐいすを描いていらして、
春の訪れを感じる作品でした。


見本に忠実にと思ったらなかなか完成しなくて、
皆さんさらっと描き上げる作品だとか^ロ^;


とは言っても見本通りに描けないのがパステルです

新年のお年玉として、ハーバル バス パウダーとソープを頂きました。


しばらくお話してから3時半に三ノ輪の友達に会いに行って、
今晩から実家へ帰ってます 



この記事のURL | パステル和アート | CM(0) | TB(0) | ▲ top
思いつきの行動
2013/01/20(Sun)





今日は、息子が高校の友達と元町中華街で待ち合わせとのこと! 

昨晩、車で行くとか言っていたけれど、 
夕方から後輩達と新宿で合流するというから
日曜日だし車で行かない方が良い!と止めた。 


ところが、私もみなとみらいのワールドポーターズへ
買い物に行きたくなり、息子を乗せて11時過ぎに出発 

晴天の中走る第三京浜道路は気持ちが良い

しかし、あっという間に保土ヶ谷インター料金所

1区間100円だから行きは乗るけれど、 
帰りは、新横浜経由で下を走っても直ぐです。


思いの外空いていて、45分で到着 

ランドマークタワーの隣のホテル前に各局の中継車が
ズラリ並んでいたから何かあったのかな


ワールドポーターズもSALE中なのに閑散としてビックリ 

息子は、前から欲しいと言っていたスタジアムジャンパーを購入

SALE中なのに対象外を買うなんて損した気分(;^_^A

タリーズでお茶してから息子は、
歩いて待ち合わせの中華街へ向かい、
私は、1人で1時間買い物続行

目的の物を購入した後、中がボアの合皮のブーツ 
599円が気になり戻ってみた。

雪に備えて買おうかと思ったけれどやめて、
店内を見回すとどれも999円w(°0°)w 

とても999円に見えないしその値段なら買ってみようかと思うバッグや小物

マトリョーシュカみたいにどんどん小さいポーチが出てくる物など色々


バラのショールを見つけ、安物には見えないから購入(^^)v

息子には、約2万もするスタジャンを買って、
母は、999円^ロ^;


ブランド趣向ではない私は
安くても値段が分からない物を買うのが得意


1階へ行ってみるとこの前は、
お菓子ランドみたいだったのにハワイリゾートに変わっていた

2時になって帰る頃から駐車場も満車の列になり、
店内も混み始めて来たから出足が遅かっただけみたい 

一旦帰宅して、夕方から新百合のイオンへお買い物

食料品を購入しに出かけたらまたグラスを衝動買い

自分の店でも売っているのについ買ってしまう(^o^;

昨日のたまプラから歯止めが効かない衝動買い


夕飯にとん汁をと大根を探したら売っていない

仕方なく、サラダ用の大根を購入
ちっちゃい(o^∀^o)

調理する前にミントの顔と比較しようとしたら
珍しいことに大根の葉っぱを食べた(*_*)

辛味がないのかな(・・?)

とん汁に大根の食感を感じませんでした


この記事のURL | ショッピング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
